origootameshi300.gif

2015年06月21日

オリゴ糖を混ぜて作ったゼリーを食べると

少しずつオリゴ糖を混ぜて作ったゼリーを食べるとおやつに良いです。ほかの食物繊維(イージー何とか)を飲んでいましたが、それもよかったけど私にはこのオリゴ糖が一番よいです。腸が整っていると「今日はお腹の調子はどうかな」と気にせず外出できますよ。

便秘は食べ物が腸内に長時間留まってしまって水分がそれに吸収されて排便が困難になる状態のことを言います。ラフィノースは胃酸や胆汁に強いので、胃や十二指腸で死滅せずに腸まで届いてくれるのです。オリゴ糖を飲むと腸内環境を改善するので、自然にするする出せて苦しくないのです。

便秘を改善するにはいろんなことを試してみる必要があります。例えば朝食前にコップ1杯の水や牛乳を飲むとか。これを習慣にすると腸を刺激して便通を促してくれます。特に近年の食生活や生活リズムが変化しているので、それによって便秘で悩む人が増えているようです。

オリゴ糖は腸内の善玉菌のえさになることで、直接善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。便秘は便が出にくいだけでなく、色々な病気を引き起こしてしまうので早めに改善したいですね。便とともに老廃物なども排出されて血液がきれいになるのですから、便秘は1日も早く解決したいものです。
posted by メール便 at 14:09| 便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

